四国とこころとシンプルな暮らし
あるがままblog

月別アーカイブ: 2016年9月

2011年8月22日の舌癌日記 舌にまた異変が・・・

このブログ記事は2009年から綴っていた別ブログの記事の一部(舌癌の記録)を引っ越したものです。 舌癌の疑いから告知、入院手術、術後の記録を綴っていたものなります。   2年前の今日、あ、日が変わって昨日。8月 …

心穏やかに過ごす休日には山口県宇部市の「ときわ公園」が最高!

  実家に帰省した時に必ず立ち寄るのが、山口県は宇部市にある「ときわ公園」です。 常盤湖を中心とした総合公園で、公園のシンバルとなっているペリカンをみることもできます。 常盤湖はかつては白鳥の湖でした。それが、 …

2011年8月2日の舌癌日記 舌癌と向き合う

このブログ記事は2009年から綴っていた別ブログの記事の一部(舌癌の記録)を引っ越したものです。 舌癌の疑いから告知、入院手術、術後の記録を綴っていたものなります。   舌癌かもしれない・・・と意を決して病院へ …

子連れ、雨でも楽しめる。湯布院?由布院?の旅。

9月は台風のシーズン。 シルバーウィークに湯布院へ1泊2日で行くことに決定したものの、来ちゃいました台風。 初日は雨がやみそうになかったので、早めに宿にチェックイン。 夜にかけて雨足がひどくなり、翌朝からは何とか小雨程度 …

2011年6月24日の舌癌日記 「舌癌」検索

このブログ記事は2009年から綴っていた別ブログの記事の一部(舌癌の記録)を引っ越したものです。 舌癌の疑いから告知、入院手術、術後の記録を綴っていたものなります。   「舌癌」検索 最近、舌癌の手術を受けた方 …

2011年5月8日の舌癌日記 不在の存在

このブログ記事は2009年から綴っていた別ブログの記事の一部(舌癌の記録)を引っ越したものです。 舌癌の疑いから告知、入院手術、術後の記録を綴っていたものなります。 さて、今日はどうでもいい話。 入院中、中学時代に感じた …

2011年5月6日の舌癌日記 粘液嚢胞の手術をうけてきました

このブログ記事は2009年から綴っていた別ブログの記事の一部(舌癌の記録)を引っ越したものです。 舌癌の疑いから告知、入院手術、術後の記録を綴っていたものなります。 舌癌の術後に発生した粘液嚢胞 舌癌と言われ、約1年8か …

湯布院温泉 由布の里 旅荘 牧場の家 で源泉かけ流しの温泉を満喫

湯布院へ1泊2日で行くことに決定! 宿どこにしよう。。。 我が家には2歳と4歳の怪獣がいます。格式の高いお宿は他に宿泊される方のご迷惑になるのではないかと気が引けるのです。   チビッ子を連れての旅行。我が家の …

雨の湯布院。子連れ旅を楽しんできました。まずは白水鉱泉の天然炭酸水から

  台風とガッツリかぶってしまった1泊2日湯布院の旅。 晴れていたら、のんびりと「湯の坪街道」を歩いたり、湯布院の街並みを楽しみたかったのですが、あいにくゆっくりと北上した台風とともに過ごすこととなりました。 …

2011年4月26日の舌癌日記 舌癌術後1年8か月目の日記

このブログ記事は2009年から綴っていた別ブログの記事の一部(舌癌の記録)を引っ越したものです。 舌癌の疑いから告知、入院手術、術後の記録を綴っていたものなります。   今日は昨日のように突然の雨も降ることなく …

2011年1月24日の舌癌日記 舌癌術後1年5か月目の日記

このブログ記事は2009年から綴っていた別ブログの記事の一部(舌癌の記録)を引っ越したものです。 舌癌の疑いから告知、入院手術、術後の記録を綴っていたものなります。   今日は、去年の8月27日に舌癌の手術をし …

2010年11月22日の舌癌日記 舌癌術後1年3か月目の日記

このブログ記事は2009年から綴っていた別ブログの記事の一部(舌癌の記録)を引っ越したものです。 舌癌の疑いから告知、入院手術、術後の記録を綴っていたものなります。   今日は、去年の8月27日に舌癌の手術をし …

2010年10月31日の舌癌ブログ 舌癌のあれこれその3

このブログ記事は2009年から綴っていた別ブログの記事の一部(舌癌の記録)を引っ越したものです。 舌癌の疑いから告知、入院手術、術後の記録を綴っていたものなります。   今日は主人と「宙博(そらはく)」に行って …

2010年10月30日の舌癌ブログ 舌癌のあれこれその2

このブログ記事は2009年から綴っていた別ブログの記事の一部(舌癌の記録)を引っ越したものです。 舌癌の疑いから告知、入院手術、術後の記録を綴っていたものなります。   舌癌と告知された方の参考になればと思った …

2010年10月29日の舌癌ブログ 舌癌のあれこれ

このブログ記事は2009年から綴っていた別ブログの記事の一部(舌癌の記録)を引っ越したものです。 舌癌の疑いから告知、入院手術、術後の記録を綴っていたものなります。   「へぇーコレなんだ・・・」 このブログ、 …

2010年10月12日の舌癌日記 舌癌になりやすい歯並び

このブログ記事は2009年から綴っていた別ブログの記事の一部(舌癌の記録)を引っ越したものです。 舌癌の疑いから告知、入院手術、術後の記録を綴っていたものなります。   テレビで舌癌になりやすい歯型のことをやっ …

2010年9月27日の舌癌日記 術後一年経ちました

このブログ記事は2009年から綴っていた別ブログの記事の一部(舌癌の記録)を引っ越したものです。 舌癌の疑いから告知、入院手術、術後の記録を綴っていたものなります。     今日は舌癌の週手術から1年 …

2010年8月2日の舌癌日記 術後11カ月

このブログ記事は2009年から綴っていた別ブログの記事の一部(舌癌の記録)を引っ越したものです。 舌癌の疑いから告知、入院手術、術後の記録を綴っていたものなります。     舌癌の術後11か月 今日は …

幅広・甲高・親指の爪がそっている 合う靴がないという悩みが解消

靴選びに何らかの悩みをお持ちの方は少なくないと思います。 かくいう私もそんな悩みを持つ一人です。 甲高、幅広。 加えて、親指の爪が反っている。。。 更に巻き爪。 この親指の爪がものすごく厄介なのです。   ネイ …

2010年6月21日の舌癌日記 術後10カ月

このブログ記事は2009年から綴っていた別ブログの記事の一部(舌癌の記録)を引っ越したものです。 舌癌の疑いから告知、入院手術、術後の記録を綴っていたものなります。   舌癌の術後10か月 今日は久々の術後検診 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © あるがまま All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.