Pocket

このブログ記事は2009年から綴っていた別ブログの記事の一部(舌癌の記録)を引っ越したものです。

舌癌の疑いから告知、入院手術、術後の記録を綴っていたものなります。

 

不安

2年前の今日、あ、日が変わって昨日。8月21日は舌癌の手術のため入院日が決定した日でした。

そして、今日・・・

また舌の異常を発見・・・

術後しばらくして粘液嚢胞という唾液が舌の中に溜まってしまう状態になっていて一度手術をしたのですが、しばらくしてまた外に出れない唾液が溜まって水ぶくれのようになる状態が続いていました。

今回もまた触るとぷよぷよして中に唾液が溜まっているような直径2cm弱のふくらみが出来て、いつになったらつぶれるのかなぁと思っていたのですが・・・(ある程度の大きさになったらいつもは勝手に破裂してつぶれる)

今日口内の側面にそれがあたる感覚があって、痛いなぁと思いじっくり見てみると白く固くなっていました。

2年前の状態とものすごく似てる。再発?・・・

一先ず先生にメールで連絡。出来るだけ早く見てもらえるように次回予約を早めてもらうことにしました。

あー

まいったなぁ

何でこうなるかなー

 

 

 

Pocket