四国とこころとシンプルな暮らし

四国紹介

  • HOME »
  • 四国紹介

瀬戸大橋

四国4県全部言えますか?

2016年3月に北海道新幹線が開業し、青森から新函館北斗間をつなぎました。

そして、日本で唯一新幹線が通っていない土地となった四国。

 

独身時代に住んだ土地は、広島、山口、香川、名古屋、大阪、東京、横浜。

そして、結婚して縁あって香川に住むことになって5年が経ちました。

その土地に生まれ、その土地に育つと当たり前になっている文化があります。

 

地元の人にとっては何でもないことですが、他県から来た人間にとってはとても興味深く、面白く、新鮮なことがたくさんあります。

例えば、スーパーに並んでいるお魚一つにしても全然違うんですよね。

 

讃岐っ子になって5年。当たり前のとととして受けとめ始める前に、香川県を中心として訪れた四国のおすすめスポットなとを紹介したいと思っています。

小さな子どもを連れて楽しめる公園や動物園も紹介します。

あ、四国4県は 香川県 愛媛県 徳島県 高知県 ですよ。

各記事はサイトのサイドバーのカテゴリーよりどうぞご覧ください。

 

 

お気軽にお問合せください

PAGETOP
Copyright © あるがまま All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.