Pocket

ピザ

前にピザを注文してから、かれこれ10年以上になります。

今年は長男がピザが食べたいと言ったこともあり、次男もチーズ好きで、体調がすぐれない・・・

23日は絶不調の体に鞭打ってパエリアを作ってみたので、24日はピザでも注文させておくんなさい。。。

ということで、家から一番近い宅配ピザのお店ということで、お昼頃にWEBからドミノピザに注文をいれてみました。

注文が多くて届けてもらうと遅くなりそうなので、店頭受け取りを選択。

受け取りの時間帯を選ぼうと思ったのですが、17時台はいっぱいなのか、プルダウンで選ぼうとするも16の次も選択できるのは16。17がないぞ。

16時55分?ちょっと早いなぁ。

18時00分? 「ん?」00分選べない。18時台は一番早い時間帯で45分からしか選べないなぁ。

18時45分なら16時55分のほうがいいか。

う~ん。でも早すぎるよね。

もう一回見てみる?

18時00分。「お?復活してる。選択できる。」

と18時受け取りが選択できて、良かったと思っていました。

お店には「支払い済みの方はコチラ」とあり、ピザを入れる組み立てられた段ボールが20も30もうず高く幾重にも重ねられているバックヤードが見えるところでしばし待ちぼうけ。

他にも3組お客さんが待っていました。

15分くらい待ってやっと受け取れたと車に急ぎながら袋の中を覗いてみると、何かが足りない気がしました。

ピザとチキンのセットと、シーザーサラダ頼んだけれと、どう考えてもこの中にシーザーサラダが入っていとは思えない箱の形状。

これはピザで、これはチキンだよね?

サラダない?ないよね?

お店に引き返してみたものの、店員さんを捕まえれず。。。

やっと声をかけることができて、「シーザーサラダも注文しているんですが」とスマホの注文画面を見せようとするも、画面に目を向けることはなく「サラダですね。今お持ちします。」と言われ、作り置きしてあるシーザーサラダの大量のパックを目の前に10分くらい待ちました。

ようやく、「はいどうぞ。」と渡されて、「入っていませんでしたか。申し訳ございません。」とか一言もないんだなぁと思いながら、とてもバタバタしているのは見て取れたし、仕方ないね。

バイトでイブに入るのは大変だ。と思っていたら。

私がサラダを受け取った時、私がお店に来た時にはすでに待っていた方が「まだなの?随分待ってるんだけど!」と店員のお兄さんに詰め寄っていました。

「何時にご予約されていますか?」

「18時よ。」(この時18時25分くらいだったかな)

「ちょっと待ってください。」(お店の中に走り去る店員さん)

こんなやり取りがあったのですが、あの方々は受け取れたのだろうか。

予約していたのに30分待たされたら少しイラっと来るかもしれませんね。

 

渋谷では店員にお客さんが暴言をはいて警察まで出動したというTwitterも流れていたようです。

 

他にはサーバーがダウンしてオンライン予約システムが使えなくなったという話もでているようです。

18時の予約出来るようになったりならなかったりしたのは、システムが不安定だったのだと思われます。

 

宅配ピザも久々に食べると美味しかったです。

イブのハイドは色んな理粉塵が襲ってきたであろう店員さんたち。お疲れさまでした。

自分のご機嫌をとってぐっすりやすみましょう。



Pocket