Pocket

cat-238471_1920

臭いって周りの人も対策がとりずらいから辛い

お昼に仕事先の方と話していると夫の臭い問題が話題にのぼり。

お話したのは30代と60代の女性。何の話からそうなったのか、ご主人の匂い問題とその対策的な話になりました。

因みに、「夫 臭い」で検索すると、検索候補として「夫 臭い 寝室」、「夫 臭い 嫌い」、「夫 臭い 離婚」、「夫 臭い 対策」というワードが候補として列挙されてビックリ。

「離婚」って。

毎日至近距離で一緒に過ごす人のニオイ。臭いと確かにきついかも。

ニオイって同じ空間にいる人も対策が取りづらいからキツイんですよね。

羽を伸ばしたい家でずーっとマスクをしておくのも嫌ですし、四六時中鼻をつまんでおくわけにもいきません。

これを書いていて、昔、とある資格試験の勉強をしていたとき、模試会場で目の前の女性がアンメルツヨコヨコをガシガシと首や肩に塗りたくりはじめて嫌がらせかと思ったことを思い出しました。

あ~辛かった。本番でこんな人が近くに来たらどうやって集中しようか考えた結果、マスクをしていった気がする。

 

柿渋石鹸めっちゃ効く!

「妻として自分の夫が外で臭いとか言われているのも辛い。」という話が共通で、お二人とも「柿渋石鹸が効く!」と声を揃えて教えてくれました。

そのころの私には、主人の加齢臭を気にしたこともなく、ふーん、そうなのか。と思っていました。

が、今年の夏。

主人から異臭が放たれているような気がする。これが噂の加齢臭なのか?

と思いながら数日が経過し、「なのか?」と疑問形ではなく、確信する臭いを放っている夫。

これは買うしかない!

夫がひそひそ声で「臭い」とうわさされないようにするための対策

その1.柿渋石鹸で体を毎日洗ってもらう

その2.シービック デオナチュレ クリスタルストーン 60g を脇に塗ってから出勤してもらう

デオロラントスプレーをふりまくるよりも効果絶大です。

 

3.洗える枕にかえる

「夫 臭い」と検索すると、続けて「寝室」と出てくることの一つの原因は「枕」。

頭皮からの汗をたっぷり吸ったこの存在が臭いのおおもとだったりするんですよね。

清潔のためにも洗える枕にかえてしまうと、寝室が臭いというストレスからも解放されます。

うちも主人の枕をかえましたが、全然違います。是非お試しください。

 

 

臭いと面と向かっては言えない?

臭いから塗って!と言うと夫婦関係にヒビが入るって方は、お風呂で使ってもらう石鹸をしれっと柿渋石鹸にかえてしまうことからはじめみることをお勧めします。

この石鹸のレビューをみると

「もう、コレなしでは生きていけません!」

「効果バツグンだったのでリピです。」

「足の臭いが消えました。また使用したいと思います。」と最強です。

 

夫だけではない。私もにおってる?

夫の加齢臭がキツイと感じ始めたこの夏。

何か臭い気がする。。。

仕事から帰って着替えていた時のこと。「え?ひょっとしてワタシ、脇がにおってる?」

今まで感じたことがなかったのに、これもひとえに年のせいでしょうか。

今ではストーンと石鹸、愛用しています。

足の臭いもスッキリ。

 

 

Pocket