Pocket

夏休み

2016年の4月から6月まで、母の悪性リンパ腫寛解を祈願して約3か月かけて巡った四国八十八か所。

残すは和歌山県の高野山の奥の院。

7月は子どもの予定で土日が埋まっているし、8月でいいかな。9月のシルバーウィークに実家に帰省したときに母に手渡せればと思って、余裕をかましていたら。。。

 

世間は夏休みの8月。口コミ評価4以上のベストな立地の宿は既に満室

そうだよね。8月といえばお子ちゃまは夏休み。

夏休みといえば旅行。っていっても、パパやママはお仕事なのでお盆か土日。

そりゃ空いてないわよね。ってことに予約サイトを開いて気づきました。

ふ~のんびりしすぎてました。

 

何となくアドベンチャーワールドにでも寄って帰りたいよね

四国からだと何気に遠い和歌山県。

折角行くんだから、パンダがたくさんいると有名なアドベンチャーワールドに寄ってみよう。

そんなぼんやりとしたイメージで、スケジュールも組まずにぼーっとしていたら、宿ってみんな計画的に予約しているのねって現実を知るはめに。

まだ予定の組み方次第で何とかなるかもしれません。

私のようにぼんやり旅に出ようと考えていた方は今ずぐ取りあえず予約されることをすすめします。1週間前くらいまでキャンセル料かからないところ多いですし。まずは予約です。

 

 

香川県から和歌山県までのアクセス

高速を使っての車移動で約4時間20分。

徳島港から和歌山港までフェリーを使う経路で約5時間。

車の運転だけだとしんどいので、時間は多くかかりますが今のところフェリーを選択する予定。

■1日目

家【6時30分発】→徳島港【7時30分着】 移動時間1時間

徳島港【8時発】→和歌山港【10時10分着】 移動時間2時間10分

和歌山港【10時20分発】→途中でお昼1時間→金剛峯寺【13時着】 移動時間お昼の1時間を除いて1時間30分

金剛峯寺【13時~15時まで滞在】

金剛峯寺【15時発】→宿【16時30分】移動時間1時間半

■2日目

宿【8時20分発】→アドベンチャーワールド【9時20分着】 移動時間1時間

アドベンチャーワールド【滞在時間 9時20分→14時30分】

アドベンチャーワールド【14時00分発】→和歌山港【15時50分】移動時間1時間30分

和歌山港【16時25分発】→徳島港【18時30分着】 移動時間約2時間

徳島港【18時40分発】→家【19時50分着】 移動時間1時間10分

アドベンチャーワールドまで車で10分の白浜温泉JRくろしお荘が予約できれば

立ててみた予定では、2日目の宿を8時20分発。

宿の朝食が何時から可能なのか不明なので、明日電話で聞いてみようと思っています。

折角のアドベンチャーワールド。サイトを見てみると水族館のイルカショーも感動ものって話だし、朝から晩まで1日フルでも回り切れないボリュームがありそうでした。

何なら前日も早めに移動して2日間のチケットを取ろうと考えてみたものの、移動時間からいって無理かな。

7月29日金曜日から8月31日水曜日までは特別に17時までの営業時間が20時30分までになっているようなので、前日も夕方から寄ってみて、どこかでご飯を食べてチェックインできる宿を探すかどうするか。。。

大人だけだったらそうするんだけど、チビちゃんたちにあまり夜更かしをさせるわけにはいきません。

JRくろしお荘が予約できていたら、朝食の心配をしなくても、車で10分。9時過ぎに出れば門があくのを待つくらいのスケジュール感でいけたのに。

滞在時間9時30分から14時30分までの5時間ってちょっともったいないな。

帰りをフェリーやめて完全車移動にするか。それもしんどいか。

フルで1日遊び倒したいアドベンチャーワールドですが、現実的には難しそうです。

ということで、この夏、どちらかに宿をとってのお出かけを考えておられる方は、早めに仮スケジュールでも決めて宿をおさえておくことをお勧めします。

Pocket