Pocket

白髪

父は若白髪で今は見事に真っ白。

私が幼稚園の時、友達から「おじいちゃんがお迎え来たよ!」と言われたのをきいてとてもショックだったようで、何度聞かされたかわからないくらい聞いてきた。

私も早くから白髪が目立ち始めて、今は染めてない状態がわからないけれど、きっと半分近く白髪なんじゃないかと思うくらいの白髪っぷり。

 

美容院のカラーって高い

白髪の量が多いので、染めても1週間くらいでキラキラ光り始め、2週間も何もしなうととても見苦しいことに。

かといって、2週間おきに染めに行ってたら1回7000円を超えるカラー代だけで年間18万円もかかってしまう。そんなの無理無理。

でも放置していたら、白髪ってそれだけで老けてみえるから厄介。

試しにと利尻ヘアカラートリートメントを買ったのがきっかけで、美容院に行く回数を1月に1回から1.5か月に1回にすることができるようになりました。

実際、2週間放置していたらかなり老けて見える状況になると思うのですが、2週間おきにカラーしていたら年間20万近くかかるうえに、頭皮がボロボロになりそうです。

 

つなぎに何か使えるヘアカラーはない?

毛抜きで抜いていたらハゲるんじゃないかと思うくらい白髪が増えてきて、困っていた当時、バンバンCMを流していた利尻ヘアカラーを買ってみました。

この流れを2,3日に1回繰り返すことで、1ヵ月に1回美容院に行っていた回数を減らし、1.5ヶ月に1回のペースで十分になりました。

1ヶ月おきが1.5か月おきになると、7,000円×12=84,000円かかっていたカラー代が7,000×8=56,000円。約3万円の節約になります。

ただ、利尻ヘアカラーを1ヶ月に1回買うとしたら、42,000円になるのでこっちのほうがお金かかるじゃんって話になりそうですね。

ですが、実際のところ、2週間で1回染めたとしたら約20万かかることになるし、美容院に行く直前でも生えた来た白髪の心配をしなくてよいのが気持ち的に楽です。

でも利尻ヘアカラートリートメントはチビッ子連れにはちときつい。

利尻ヘアカラートリートメント。ツンとしたにおいもなく、白髪が目立たなくなってとっても良いのですが、一つ難点が。

それは濡れた髪でないと使えないこと。

チビちゃんたちと一緒にお風呂に入ってから茶色いのを頭に塗って、しばらく放置する時間がなかなか取れない。

どうにかならない?

そこで見つけたのがこちら。

 

このトリートメントの良いところは、乾燥した髪にぬれるところ。

家に帰って、夕食を作り、食べ終わったら食器洗い等もろもろの家事をする前に頭に塗る。用事をしている間に15分は軽くたつので、あとはお風呂に入って洗い流せばいいだけ。

子どもたちをちゃぷんと湯船につけてる間にシャンプーして洗い流してしまえOK。

一人でお風呂に入れたら、入って頭洗って、しばらく放置して、洗い流してという段取りを狂わすものがいないけど、チビちゃんたちがいるとそうはいかない。

入ってから頭洗って塗ってってしてると下手したら「もう出る!」なんて言われて塗ったままの状態で流せずに上がらないといけなくなってしまうかも。

ということで、利尻ヘアカラーよりも若干安い、「ナチュリアプラチナヘアカラートリートメント」おすすめです。

 

▼これも試してみたい

Pocket