Pocket

オリヂンPゴールド内服薬

いやーツライ。

日曜日に体の節々が痛く、寒気がしてこればヤバイなぁと思って、ガッツリ風邪をひきました。

どうにもしんどすぎて仕事にならず、月曜日の保育園帰りに子どもを小児科に連れて行ってついでに診てもらい、3日分の薬を出してもらいました。

何となく調子が悪くなってから6日も経ったのにまだ調子が悪いという現実。

木曜日の病院は午後休診だったので、病院に行けないまま3連休に突入。

放置していても長引きそうなので、近くのドラッグストアに薬を買いに行きました。

そこで風邪薬と一緒に店員さんに勧められたのが「オリヂンPゴールド内服薬」という滋養強壮剤でした。

「飲む点滴のようなもので、風邪薬と一緒に飲んでいただくことで治りやすくなりますよ」と、中に入っているプラセンタという成分の効能などあれこれ教えてもらって、買うかどうするか迷いました。

だって、1本1,000円を超えてるんですもの。

ただ、どうにも辛いのどの痛みと鼻づまり。

風邪の引き初めに喉が痛くなることはあっても、こんなに長引くには初めてのことです。

これも年をとった証拠でしょうか。

早く治したい一心で、購入を決意。

美味しいとはとても言い難いシロモノでしたが、これで良くなるのであれば。。。

ただ、薬はやっぱり病院で処方してもらったほうがよく効きます。

明日は土曜日。

朝、起きてまだ調子が悪ければ早めに病院に行ったほうがよさそうです。

「オリヂンPゴールド内服薬」で検索してみると、「効いた!」と書いてあるブログが多いのに驚きました。

さて、私にも効いてくれるかオリヂンPゴールド内服薬。

その効果はおってお知らせします。

Pocket