Pocket

クリスマスパーティー

クリスマスが近づいてきましたね。

ウォールステッカーを貼ったり、リースを玄関のドアに飾ったり、クリスマスツリーを飾ったり、少しずつそれらしくお部屋を装飾して楽しんでいます。

今日は近くのケーキ屋さんに立ち寄ってクリスマスケーキの予約をしてきました。

ブッシュドノエルとかクリスマスっぽいのがいいかな?とも思いましたが、サンタさんの飾りがついているイチゴのショートケーキのホールバージョンにしました。

砂糖菓子のサンタさんは子どもたちがケンカにならないように2つつけてもらうようにリクエストしてみました。

次男も2歳になり、大人とあまり変わらないものを食べることができるようになってきたので、今年は子供どもたちの好きなピザでも注文してみようと考えたり。

普段宅配ピザを頼むことはないのですが、ポストに入っていた広告をみてピザ好きの長男が釘付けになってしまいました。

「じゃあ今度頼んでみようか?」という流れになり、ちょうどクリスマスも近いし、クリスマスイブにでも注文してみようかなと思っていたのです。

が、こんな便利そうなものを見つけてしまいました。

森山ナポリが手がける新ブランド!本格・冷凍パエリア通販【パンdeパエリア パーティ】

お試しパーティーセットが4,014円。

セットの中身は海老と魚介のパエリア、チーズのアヒージョ、ダブルチーズマルゲリータ、パテ・ド・カンパーニュ、小松大麦パンが各1点。

宅配ピザも良いお値段なので、ちょこちょこと色んな種類を食べることができるこのセットを注文してみようと思っています。

 

毎年、子供たちの誕生日にはおじいちゃん、おばあちゃんをお招きしてホームパーティーを開くのですが、ある程度の下ごしらえをしておいても当日はバタバタ。

来年からはもう少しスマートにしたいと思っているところでした。

クリスマスは家族だけでのささやかなパーティーですが、たまには自分もゆっくり食べたいので、市販のものも利用しながら自分で何品か作って、場を楽しむことができるゆとりが少しでもできればいいなぁ。

この記事を読んでいただいている方の中には、お友達やご友人を自宅に招いてパーティー開催される方もいらっしゃることでしょう。

試しに利用してみるとあなたの気持ち的な負担も軽くなるかもしれませんよ。


Pocket