Pocket

髪

年を重ねるごとに、色んな所のツヤがなくなっている気がします。

それは気のせいではないということに最近気づき始めました。

顔も髪も爪も、つやつや輝いていると若々しく元気に見えます。

髪のつや、昔はあったのにな。。。

ということで、つやのある髪を目指したいのです。

 

髪のツヤには食べ物も関係あり?

犬の毛並みなどは食べ物も影響しているように感じます。

人も同じように食べものによって髪の毛のつやも変わってきそうです。

ただ、目にはこれがいいとか、骨を丈夫にするにはこれがいいとか、血をさらさらにするならこれがいいとか、その全てを食べていたら、とんでもないカロリーになってしまいます。

この頃、この世の中はいかにバランスをとるかだなと思うことが沢山あるのですが、口にするものも同じで、色んなものを偏ることなく、出来る範囲で食べることが一番だと思うのです。

ということで、髪の毛には植物性タンパク質だ、亜鉛だ、ビタミンB6だ、コンドロイチンだ!というのはやめにして、シャンプーからアプローチすることにしてみました。

 

髪質によって合うシャンプーはそれぞれだと思うけれど・・・

とりあえず今使っているシャンプーはこちら。

パサパサになることはないし、特に不満に思うことはなくて、詰め替え用をかれこれ3、4回買っています。

でも、もう少しツヤがでるとうれしいなぁと思っていたところ、こんなのに出会いました。



ボタニストと同じノンシリコンシャンプーです。

香りあるものが好きなものとしては、「オリエンタルな香りが1日続く」、「海外のスパの気分を味わえる香り」という@cosme口コミが気になります。

つやの出ている髪の写真をアップされている方もいらして、期待感アップ。

今浸かっているシャンプーを使い切ったら、モーガンズのシャンプーとリンスを試してみたいと思っています。

運気を引き寄せることができるかな。

 

Pocket