Pocket

毛布

足元が寒すぎる

事務所で1日仕事をする日は、足元がとても冷えます。

先日、あまりの冷えに、集中できなくなってヨイコラショと加湿セラミックファンヒーターを引っ張り出しました。

足が寒すぎて、足元に風が直接あたるような位置に置いているので、風があたっている時は表面的に熱いくらい。

だけど、室温の関係で風が弱まると途端に寒くなるのです。

そして、蘇る記憶。

去年も冬めっちゃ寒かった。。。

レッグウォーマーなしに過ごせないほど寒くて、暖房入っているのに、セラミックファンを買ったのですよ。。。

それでも寒かったぁ。

そして、出会ったのがこれ。

ひざ掛けは持っている。

だから今更ひざ掛けを買おうと思うわけはなく、何でこの「電気ひざ掛け毛布」にたどり着いたのか。

どういう検索をして、そこに行きついたのかは不明。

「電気ひざ掛け毛布」という存在も、今回初めて知りました。

使ってみた。これ何?最高!今まで知らなかったことが残念すぎる。

今日届いた電気ひざ掛け毛布。

手に取って包装から出すときの感覚は、「え?軽!」。

私は間違えて「電気ひざ掛け毛布」ではなくて、ただの「ひざ掛け毛布」を買ってしまったのだろうか。

不安になって、返品するなら開けちゃ駄目だよね。と思って、パッケージを確認。

やっぱり「電気」って書いてある。間違ってないよね。。。

と、開封せずに、今日事務所に持って行きました。

 

ジャジャーン!と出してみた。

寒い。やっぱり寒い。今日も寒い。

ということで、朝、事務所に着くなり出してみました。

そして、早速通電。

ナニコレ。

温かい。しあわせだ~

幸せすぎる。

何このあたたかさ。

知らなかった。

こんなのあるって。

軽いから、膝に乗せておいても気になることもない。

あたたかい。うれしい。

あたたかいって幸せなんだなぁ。

私は上に載せた毛布の色合いが好きで買いましたが、↓これがよく売れているみたいです。

 

Pocket