Pocket

プッチーニ

お昼に立ち寄ったご飯屋さんの片隅に小さな小さな産直がありました。

そこで、「プッチーニ」という可愛らしいかぼちゃを見つけました。

7,8cmの小さなかぼちゃです。

中にお肉を詰めて焼いても、煮ても良いみたいですが、しばらく飾って楽しみたいと思います。

 

早くもハロウィン

 

ハロウィン(ウォールステッカー)

まだまだ残暑厳しい西日本ですが、いつの間にか蝉も鳴かなくなりました。

そして、ハロウィンの飾りをちらほら見つけるようになりました。

100円ショップのセリアでウォールステッカーを発見。

早速、一足早いハロウィン気分を楽しんでいます。

 

子どもたちと季節のイベントを楽しむ

大人だけだと大して気にとめなかったであろう、各種イベント。

節句だけでなく、イベントを楽しむと季節がより一層感じられて面白いなぁと感じています。

幼いころ、クリスマスツリーを出してもらうことにウキウキしたなぁ。

お雛様を出してもらってうれしかったなぁ。

そんな思い出が蘇ります。

男の子でも喜んでくれるかな。

 

 

Pocket