Pocket

おせち

10月もそろそろ終わりが近づいてきました。

今年も残すところあと2ヶ月になろうとしていますね。

結婚してから、年末年始を挟んで毎年実家に帰っているのですが、カレンダーを見ながら頭を悩ませています。

12月31日が土曜日で1月1日が日曜日という微妙な曜日で連休にしづらいのです。

普段は車での移動時間が休憩を入れて5時間くらいなのですが、一度帰省日程の組み方が悪く、ゴールデンウィークの帰省ラッシュにぶちあたってしまい、移動時間8時間という最悪のケースがあったので、何とかラッシュを外したいのでした。

 

帰省時に合わせて注文しておきたいもの

去年は気が付いたら帰省目前ずぎて、注文しても実家にいる間に届かないことが発覚。

めっちゃ美味しいのに。

これ、めっちゃ美味しいのに~!!!

あ~ 食べたかった。食べたい。食べたいぞぉ~ とボケボケしたことを悔やんだのでした。

今年は絶対早めに、忘れずに注文するぞ!

何を?ってこれですこれ!

 

ゆっくりしたいお正月にもってこいのセットです。

お野菜含めた具材がカットしてあって、エビとかつみれも入っていて、美味しい美味しいお出汁がついていて、もちろん麺もいい感じ。

鍋に全部入れちゃえば出来上がり。

出汁がとにかく美味しい。美味しすぎる。やばいです。

具材もカットしてあるけれどとっても新鮮で病みつきになってしまいました。

今年は絶対忘れずに注文するぞ。

ただ、タイミングが難しくて、注文日から1ヶ月後までの日にちしか指定できないので、12月31日に届けたいと思ったら、12月1日あたりから注文可能になる感じ。

でもって、最短で注文日の1週間後からのお届けになるので、12月31日に届けたい場合は12月24日までには注文しないと間に合いません。

ということで、去年の二の舞にならないようにグーグルカレンダーのリマインダーを設定してみました。

グーグルカレンダーを愛用しているのに、リマインダー機能は初めて使います。

こうやって思ったときに設定しておけば、日常のバタバタの中忘れてしまって、思い出した時には遅かった・・・という状況を作らずに済むのかもしれません。

出来ることを出来るときにやっておくと、心が乱されずにすむので、今後はリマインダーをうまく利用したいと思います。

 

あっという間に年末になってバタバタするといえば、年賀状作成も。

今年は早割の利用できるうちにネット注文したいと思っているのですが、比較検討する時間がとれませぬ。

みなさまは年末年始の準備そろそろ初めておられますか?

 

Pocket