仕事が終わって家に帰ると、足がパンパンになっていませんか?
私はマッサージされるくすぐったくて逆に力が入るので、もっぱら足裏を刺激してもらうリフレクソロジーを1、2ヶ月に1回してもらっています。
Contents
リフレクソロジーで体の調子が分かる
リフレクソロジーは、ストレスを軽減し、深いリラックスをもたらしたり、血液やリンパの流れを良くし、体内の老廃物の排泄を促進、心身のバランスをとり、エネルギーを高めると言われています。
リフレクソロジーを定期的にしてもらうことで、自分の体の状態を知ることができます。
2009年に舌の異変に気付いたのが7月で、8月に手術を受けたので、もう少しで7年が経過しようとしています。
何だか妙に体がだるくて、風邪をひいて当時のかかりつけの内科で「血液検査の結果、少し気になることがあるので…」と留守電に入っていて、何だろうと思っていたら、「特に問題は見つかりませんでした」と改めて留守電にメッセージが残っていました。
そのころ、定期的に通っていたリフレクソロジーのお店 自由が丘のルアンルアンでも、「甲状腺のあたりが少し」なんて言われて、「甲状腺?」何ですかそれ?と思ったことは鮮明に覚えています。
いつもは「肩がこってますね。」とか、「頭が疲れているようですが寝不足ですか?」とか、「腰に老廃物がたまっているようですね」と言われて、「そうそう、足裏しか触っていないのによくわかるねぇ」と思っていたのが、「甲状腺」って。
結果として、その1ヶ月後位に舌癌とわかって、「あ~異変を知らせてくれていたんだな」ってその時初めて気づきました。
リフレクソロジーに通う目的
高松市に引っ越してきて、子どもが生まれてしばらく行けなかったけど、2ヶ月に1回くらいはスッキリしたくなって通っています。
リフレクソロジーに通う一番の目的は定期的な自分の体調チェック。
自覚症状がなくても、ゴリゴリ、ブチブチいっているところの反射区(下の図)の部位が調子が良くない場所なので、要チェックです。
最低月1回は通いたいけど時間とお金が許それをさない
2週間に1回くらいのペースで通いたいのですが、なんせ怪獣チビゴンたちがいるのでそうもいかず。
40分で1回5,000円弱なので、2週に1回行くと月に1万円。それが毎月ってのはちょっといただけない。
ってことで、足のだる重を解消するために、頼っているツール。
▼どうにもだるくて仕方ない日のお助け隊
お風呂上りに貼って寝て朝起きるとちょっとスッキリした気がする。ただのシートじゃなくて足裏を刺激してくれるイボイボがついているのがミソです。
誕生日にでもおねだりしたいと思っている商品
買ってよかったとの評価コメントが多く、使い続けて足が細くなったというコメントも。
ほしい。ほしい。。ほしい。。。
2万円オーバーは即決できず、とりあえず買った商品
足が兎に角だるい。
ずーっと立ちっぱなしの仕事をしている訳ではないのにどうしてかしら。
毎日「休足時間」を貼って寝たいくらいだけど、そんな贅沢はできないので、取りあえず試してみようと思って買ったのがこちら。
今までもメディキュット関連商品はいくつか買っているのですが、太ももまでのとか、寝ているうちに履き口が丸まってきたり、丸まってしまうと太ももに輪ゴムをはめた如く朝起きたら痕になっていて痛痒い。
そんなこんなで履かなくなってしまったモノたち。
ただ、今回腰までくるタイプだから丸まって痛いってこともないかと思い買ってみました。
今日ポチったのでまだ届いていませんが、これで足のだるさが少しでも緩和されたら最高です。
世の中の他の人は1日終わって足がだるいとかあるのかな。