Pocket

 

足がだるい

一日中立ち仕事だった時、一日中歩き回った時、夜、足がだるすぎて眠れない。。。

何か月かに一回、そんな足への疲れがたまりにたまって、どうにもだるすぎて、なかなか寝つけない夜がありました。

どうにも限界だ・・・と思ったら、足裏を刺激してもらうリフレクソロジーに通っていました。

1カ月に1回くらいのペースで行けたらベストなのですが、大きなハードルがあります。

子どもたちがまだ小さいので、ショッピングモールで約1時間主人に2人みてもらっておくこともままならない。というか、1時間後に再会すると1時間でぐったりしている主人がいて、、、気兼ねなくマッサージを受けることができません。

ということで、いろいろ試してみています。

 

お風呂上りにふくらはぎや足裏をマッサージ

お風呂上りにクリームやジェルをつけて足をマッサージしてみたり。

でも、これもなかなかハードルが高いのです。

子どもたちが「何してるの~?」とまとわりついてきて、1,2分で終了。チーン。

 

やっぱりパナソニックのエアーマッサージャーを買うしかないか

▼これ、やっぱり欲しいなぁ。

でも、気軽には買えないお値段。

そして、収納する場所の確保が必要なところも購入を躊躇するポイントだったりします。

でも、いつかほしいなぁ。

 

足裏樹木シート。随分前に使ったことがあるけど効果あるのかな

休足時間(足裏ツボ刺激ジェルシート)を買ってどうにも足がつらい時に貼って寝ていました。

ツボ刺激が心地よくて、翌朝スッキリ。

ただ、これ、1枚60円するので、なかなか毎日継続的に使うのは無理なのです。

ジェルシート切れたなぁ。買うのどうするかな。もう少し期間をあけてから購入しようかな。

コストの関係で連続購入を躊躇していた時に目に留まったのが「足裏樹木シート」でした。

いつかどこかでもらって使ったことがある気がするけれど、何年前のことだろう?

これ、あんまり効いた記憶がないけど、そう思いながら、口コミが良かったので試しに頼んでみました。

次の日、ツボ刺激ジェルシートほどの効果を実感できず。「あぁ、たくさん入っているのにもったいない」

そう思って、取りあえず買った分は使い切ろうと継続して貼ってみると、3日目くらいから朝足がスッキリする感覚を持つことができました。

あれ、これ効いてるかも。

たまに夜バタバタしすぎて貼らずに寝てしまうこともあるのですが、ほとんど毎日使って、現在2箱目。

普段なら足のだるさが限界を超えそうで、とっくにリフレクソロジーの予約を入れている頃ですが、そこまで強いだるさを感じることなく過ごせています。

数年前にもらって使ったときは、おそらく1日分だったので、私は効果を感じることができなかったようです。

立ち仕事の多い方や、足のだるさが気になる方に試していただきたいです。

きっと目覚めのスッキリ度の違いを実感できると思います。

 

Pocket