Pocket

睡眠ログ

今日はバスで帰ってきました。

一か月に10回くらい乗るのですが、初めて居眠りして一駅乗り過ごしてしまいました。

県境まで行ってしまうバスなので、一駅で気づけてよかったです。

日中ちょっとした仮眠をとることができると少しすっきりするのですが、睡眠時間6時間は取りたいなぁと思いながらままならない日々を過ごしています。

何とか早い段階で深い眠りにつくことができないか、アロマをたいたり、リラクゼーションの音楽を聴いたり、アイマスクをしてみたり、あれこれ試しています。

どれもそれなりに効果を実感できているのですが、それが「見える化」できると、その時状況に応じてバストなものを選ぶことができそうな気がしています。

本当に効果があるのか、どれがより自分にあっている方法なのか。

 

そんなことを思っているときに睡眠ログをつけることができるアプリの存在を知りました。

いろいろあるのでどれが良いのかわからず、ひとまず「Sleep as Android」をインストール。

14日間のお試し期間を終了すると、有料になるようですが、他は充電しながら使わないと電池の消費量が激しいという口コミも多かったのがネックでした。

熟睡アラーム」というアプリもインストールしてみたので、使い勝手を試しながらしっくりくるものを他にも探してみたいと思っています。

今日は「Sleep as Android」を起動してねてみます。

どんな睡眠ログができているか明日の朝が楽しみです。

 

他にも気になるアプリ

▼サウンド系
Relax Melodies: 睡眠&ヨガ

Sweet Sleep 快適な睡眠音楽

Pocket