Pocket

潜在意識

「思考は現実化する」「強く願うと望みは叶う」というのは、「自分のこと」だからなんです。

他人は変えられないんだってこと、わかってたはずなのに、まだ一生懸命に変えようと、もがいていたんです。

心理学でも、成功法則でも、なんでもそうですよね。

話すと「あ、それ知ってます」って言って、自分では実行しない人。

理論だけで満足しちゃう人は、やっぱり良くならないです。

私が人を許せるようになったのは、単純に、この一人さんの話の通り、常に、歩きながら、運転しながら、会議中にでも「そうだよね、わかるよ」「そやなぁ、わかるわ」とつぶやいたおかげかもしれません。

 

なぜ苦しいのか?

それは、思い通りにならないから。

ん? 思いどうり???

どうなりたいんだろう。あなたは。

「ココから逃げたい」ではなく「どこへ行きたいんだろう」

そこに「未来」があるのかもしれませんね。

 

ある日曜日、娘さんが言いました。

「今日はいい天気だから、家にいたくない!」

ある日曜日、息子が言いました。

「今日はいい天気だから、豊島園に行きたい!」

 

さて、どちらの方が楽しい休日を過ごせたでしょうか。

 

私は、走り続けて、立ち止まる時間が惜しいと思っていました。

立ち止まる時間が、なかなか出来ないと悩んでいました。

 

実は、逆でした。立ち止まることをしなかったから、人生を楽しむ時間が無かったんです。

いちど、一緒に立ち止まって考えてみませんか?

 

私たちはその瞬間瞬間で、損か得か・快か不快か・危険か安全か の判断をしています。

その一瞬ごとに、すべて自分にとって計算された「最高の選択」をしています。

ただ、その選択の方法に「クセ」がある。

 

それがあなたの性格です。

受けとめてみませんか。その「クセ」。あるがままに。

Pocket