Pocket

ハンドクリーム

顔に年齢が出るのはもちろんのこと、手にも年齢って出るんですね。

当たり前といえば当たり前ですが、自分の手年齢が気になり始めました。

色んな年齢層の方と名刺交換をさせていただくことがありますが、若い方の手は当たり前だけどみずみずしい。

 

ケアに対する意識が違う

高齢出産だったので、子どもたちのママとはひと回りくらい優に違います。

あるイベントで食器洗いをする機会があったのですが、ママたちの意識の違い愕然。

キッチリゴム手袋をしてから食器洗いをされている皆さま。

そうだよね。こういうことを面倒だと思ってしまっているところが大きな差になるんだと思いました。

 

日常を利用してのハンドケア

1週間に1回くらい意識してできたらいいなと思ったハンドケア。

洗い物を食洗器ではなく自分でやっているという方は是非やってみてください。

冬場に美容成分入りのハンドクリームをぬって、綿の手袋をして、その上にゴム手袋をして、お湯で食器を洗います。

すると、いい感じに蒸されてハンドクリームの成分がいい感じに肌に浸透するようです。

これからの季節は乾燥も気になるので、効果が目に見えて出そうです。

素敵女子から聞いた方法。

今年は1回くらいやってみたいと思います。

 

香りの良いハンドクリームで癒される

友人からいただいたハンドクリーム。

香りがよくてめっちゃめちゃ癒されました。

MAINE BEACH マインビーチ LIGURIAN HONEY Series リグリアンハニーシリーズ ハンド&ネイルクリーム。

100mlで2,600円くらいする、自ら買うことのないお高い商品です。

でも、本当に香りがよくて、塗ってしばらく続く心地よさから、自腹でのリピートを考えました。

ところがネットで探しているうちに、他にも気に入る香りがあるかもしれないとハンドクリーム探しの旅に出てしまいました。

お試し中&試したいハンドクリーム

■ロジェガレ フィグパフューム ハンドクリーム 30ml

 

→フィグ(イチジク)の果実と花の甘く可憐な香りってどんな香り?と興味津々で購入。

輸入品のため、30mlで送料を入れて1,500円くらいでした。テクスチャは柔らかめで良く伸びます。

何mlかちゃんとみないで買ってしまったので、届いたものの小ささにびっくりしました。

フランス製と言われればそれっぽい甘い香りに癒されています。

 

■興和新薬 アロマモイストクリーム リラクシングラベンダー 30g

→ラベンダーの良い香り。寝る前にぬると良い眠りに誘われそうです。テクスチャは柔らかめ。これも良く伸びます。

 

■メンターム シアココハンドクリーム シトラスハーブ 75g

→外出先であまりの手のガサガサっぷりが気になって、でもハンドクリームを鞄に入れるのを忘れていたのでコンビニで買ったハンドクリームです。

300円くらいでした。良い香りだけど、値段相応でちょっと安っぽいかな。テクスチャはこれも柔らかめです。

 

■L’OCCITANE LOCCITANE チェリーブロッサム ソフトハンドクリーム 75ml
【ロクシタン オンラインショップ】

→アマゾンなら75mlで2,060円でした。プライム会員なので、送料込みでこのお値段は気になります。

 

何だかんだまわりまわって「マインビーチ」に戻ってきそうな気もします。

甘いだけでない芳香にノックアウトされています。

 

 

無精者ですが、香りに好きな香りに癒され、この冬はぬる頻度が上がっています。

気になったらすぐにぬるようにして、手の老化を緩やかなものにできればと思っています。

皆さんも自分の香りに癒されながら、ハンドケアはじめてみませんか?

Pocket