Pocket

 

はじめまして

QHMというサイト無料ホームページ作成ソフトで仕事のホームページを作成したのが4年前の2011年11月でした。

社会保険労務士の資格取得のため、2009年11月から日々の勉強の記録をつづったブログを初めたり、、、

WordPressというのがあるらしいと聞いてダウンロードを試みるもうまくいかず放置したり。。。

その後、2児を出産してドタバタの毎日からなかなか思うように時間が取れず、気づけは40歳目前です。

 

ホームページのために契約しているXサーバーをほとんど使わずにで使用料を払うのはもったいないな。

もう一度ブログを始めようと思いこれを書いています。

 

どんな内容にするか考え中

2015年9月。昼夜訳の分からないことを叫ぶ隣人から逃れるために引っ越しました。

まだ日本語を理解できない宇宙人1号とやっと理解し始めたうち宇宙人2号を抱えての引っ越しはかなりきつかったです。

そして、それを機会に断捨離、シンプルライフ、ミニマリストが現在の関心事です。

年内に何とかお部屋をすっきりさせたいという目標をもって行動しています。

このブログの中でシンプルライフがどこまで進んでいくか、はたまた途中でやめてしまうか、記録していきたいと思います。

 

メルカリを使って断捨離

不用品の処分はメルカリを利用。

ヤフオクは値はあがるものの決定までに時間がかかるので、手軽にアップできるメルカリを利用していらなくなった育児グッズ等を処分しています。

日々何気なく考え、調べたこと、役だったことなどを綴っていきたいと思います。

その中で、少しでもどなたかの役に立つことがあればこれほど嬉しいことはありません。

 

Pocket