Pocket

このブログ記事は2009年から綴っていた別ブログの記事の一部(舌癌の記録)を引っ越したものです。

舌癌の疑いから告知、入院手術、術後の記録を綴っていたものなります。

 

感謝

 

術後4日目。早くうちに帰りたい。。。

四人部屋の向かいの2つはびっくりする速さで人が入れ替わります。

私も早く退院したいなぁ。

口を開いても言葉にならないので、同じお部屋の方との挨拶もままならず・・・

すれ違ってもペコリを頭を下げるだけ。

お互いの病気が分からないけれど、周りは常に60歳以上のおばさまたちでした。

 

お見舞いにきてくださる方々に感謝

術後3日目の昨日は、土日でお見舞いに来てくださった主人の両親が四国に戻られた。

台風が近づいてて雲ゆきが怪しくなっていたし、帰りの便は最終便と聞いていたので「大丈夫かなぁ」と心配していました。

だけど、そんなに揺れは激しくなかったとのことで一安心。

主人の両親に加え、日帰りで主人のお兄さんも四国からお見舞いにきてくださいました。

貴重な日曜日にありがたいことです。

また、病室近くにウィークリーマンションを借りてる両親がいつものように洗濯物を持ってかえってくれ、妹も顔を出してくれました。

 

口が少しずつ大きく開くようになっている

術後3日目にして昨日より口が大きく開くようになりました。

顎下の腫れもかなりひいたみたいです。

でも薬がきれると相変わらずの痛みに襲われます。

夜は睡眠薬と痛み止めを飲んで寝ました。

Pocket