Pocket

このブログ記事は2009年の別ブログの記事の一部(舌癌の記録)を引っ越したものです。
舌癌の疑いから告知、入院手術、術後の記録を綴っていたものなります。

 

不安

 

 

2009年8月10日 病理の検査結果を聞きにいきました

今日、病院へ行ってきました。

結果は悪性腫瘍。

舌癌でした。

17日と21日に転移関係の検査です。

正直なところ、7月の腫瘍発見から、勉強が手についていません。

ただ、社労士の受験勉強をしていること、受験だけはしたいことを伝えました。

そして、8月⒛日の手術予定を27日に、入院予定日を19日から26日に変更してもらいました。

 

この期におよんで、試験がとかいったら怒られるかな・・

模試の結果が厳しいことを考えると早く手術した方が・・・

でも受けなかったら後悔する?

術日を言われた一瞬に色んなことが頭の中を駆け巡りましたが、23日に試験が。。と言って26日入院に決まりした。

結果に対するショックと採血やレントゲンや心電図など、いろいろ検査をしてかなり疲れました。

ただ、家に帰るとひとりで悶々と考えてしまいそうだから病院から自習室へ。

16時から少しだけ勉強して家に帰りました。

今日の心電図の結果から心臓に病気が隠れている可能性があるとか。。

転移がなければ大事には至らないと思いますが、次回の胃カメラ他の検査結果によっては、かなりよろしくない状況に。。。

 

Pocket