Pocket

このブログ記事は2009年から綴っていた別ブログの記事の一部(舌癌の記録)を引っ越したものです。

舌癌の疑いから告知、入院手術、術後の記録を綴っていたものなります。

%e8%87%aa%e5%88%86%e3%81%ae%e5%b0%86%e6%9d%a5

自分の将来を考える

去年の今頃は、今考えるとよくあんな状態で社会保険労務士の勉強なんてしようと思ったな・・・

って自分でも信じられないくらいシンドカッタ。

仕事人間だった私。

さて、退社して10カ月。

これからのことをいろいろ考える。

 

寿命を考えた時にやっておきたかったと思ったこと

ガンになって、どのぐらいの進行状況か分からない時、漠然と寿命を考えて

唯一これだけはやっておきたかったと思ったのが、子どもを持つことだった。

結婚して東京に引っ越してきて、勤めはじめその会社で産休育休をとる予定で

2年後には子どもをと思っていた矢先に病気になり、、、

今は、転移の可能性が高い1年は少なくとも待った方がいいと言われて約半年。

身体の調子も随分良くなって、働きたくて仕方がない。

 

将来の夢

でも、中途半端に今働きに出るよりも今年絶対に合格を決めたいという気持ちもある。

将来やりたいことは、

開業しているであろう主人の事務所の傍らで社労士業務をさせてもらうこと。

研修講師経験を生かして、ファシリテーション(人間関係)研修のつくりこみをしつつ、人材育成系もサポートできるような仕事をしていくこと。

自分の強みである人事採用経験と人材育成経験、そして自分の体験をどう生かしていくか。

東京にいる間は、インプット(勉強)のための期間と割り切り講習等に足を運ぶか・・・

動いてきながら答えを出していきたい。

 

 

Pocket